「メンタリスト」シーズン6 第3話「血塗られた結婚式」感想♪

「メンタリスト」シーズン6、第3話「血塗られた結婚式(Wedding in Red)」感想です♪


えへへへへへへへ。

ぐふふふふふふふ。

でれでれでれでれ。


物騒な邦題にも関わらず、途中からニヤニヤが止まらない驚きの内容っ!

身も心も、すっかりフニャフニャ状態でございます


さらに、レッド・ジョン候補のあの方も登場しまして、エピソードを盛り上げておりますっ


以下、ネタバレあります>










ワタクシ、美味しいものは最後に食べるタイプですので、リグさん(オーウェン・イオマン)&ヴァンちゃん(アマンダ・リゲッティ)の、えへへぐふふでれでれな話題は、後でゆっくりと・・・( *´艸`)


ってなわけで、まずは、レッド・ジョン候補のお一人、マカリスター保安官(ザンダー・バークレー)のお話をっ!

早速フィーチャーしてきましたね~っ。


メンタリストs6_3_1
マ「僭越ながら、私レッド・ジョン候補者です」


スミス捜査官との“薄味コンビ”、並びに、スミス、ハフナーとの“口笛三兄弟”なマカリン。

あ、突発的にニックネームらしきものが浮かんでしまったので書いてしまいましたが、、、せっかくだから、マカリンでいいか ( ̄▽ ̄)

マカリンは、シーズン1・第2話で発生した事件で登場したものの、最近思いがけずのレッド・ジョン候補で浮上し、急にまた前回から出てくるようになりましたよねぇ( *´艸`)

シーズン1の第2話をちょびっと観てみましたが、、、そうだそうだ、CBIのおとり捜査中(ジェーン作戦中)に、犯人っぽい動きを見せて一時はジェーンさん(サイモン・ベイカー)も警戒したんだったっ


メンタリストs1_マカリスター
マ「お嬢さん、一杯いかがかな?」


そして、今回も怪しい動きっ!

んもぉ~、マカリンったら、思わせぶりキャラなんだからぁ~っ。

ジェーンさんやリズボン(ロビン・タニー)は、ソフィが残した診察録音記録から、“レッド・ジョンは高所恐怖症(かも)”という点に注目してマカリンを観察。

梯子を上ろうとしない、高台から景色を見ようとしない、と、思わせぶり度120%な様子を見せていましたが、危機一髪のジェーンさんを助けるべく、最後には高い屋根まで上ってきて、犯人を射殺しておりました。

薄味具合を一気に挽回する活躍~っ
ひゅ~ひゅ~っ
こうでないとね~っ

これで一応マカリンは高所恐怖症ではない事は分かりました。

しかしですよ?

あくまでもソフィの記録は、高所恐怖症かも?ぐらいのニュアンスだったと思うので、これでレッド・ジョン候補から外れたと考えるのはちょっと早いように思うんですよね(疑い深い人σ( ̄∇ ̄o) アタイ)

んで、仮にマカリンがレッド・ジョンだと想定してストーリーをみると、、、

自分の管轄で起きた事件にわざわざジェーンさん達がやってきて、ほくそ笑むの図。
ソフィ経由で仕込んだ高所恐怖症情報をジェーンさん達がチェックしているのも知っていて、思わせぶりに遊ぶの図。
でも、高所恐怖症というのが実はウソ情報で、最後にジェーンさん達をガッカリさせて、してやったりな図。

と、あんにゃろー特有の、ム~カ~ツ~ク~な感じも醸し出されてきます ( ̄▽ ̄)


あと、最後にハトが急に飛んできて、マカリンが「ハト苦手」と、言いながら去っていったシーンもなんだか意味深だったような…。

あれって、別にあってもなくても良いシーンですよねぇ。

しかも、狩りが趣味だと話していた人の発言とは思えないのよぉ~。

ハトの件をちょっと考えてみたのですが、、、思えば、このシーズンの第1話で、リズボンが空き家に呼び出されちゃった時に、ハトが住み着いてる部屋がありました。

レッド・ジョンは、あの空き家を利用するにあたって、ハトがいる事も分かっていたはず。

それをふまえ、深読みもせずに捉えた場合、今回最後にマカリンが高所恐怖症ではないと分かった事に加えて、「ハト苦手」発言で、“レッド・ジョンではない”事をダメ押し的に視聴者に示したように見えます。

レッド・ジョンだったら、嫌いなハトがいるような家は利用しないと思うんですよね。

でも、深読みバージョンで観ますと、マカリンがわざと「ハト苦手」発言をし、“リズボンよ、最近ハト見ただろ?気づかないかい?”ってな挑発にも取れるっ?!

まさかまさかの、マカリンがレッド・ジョン?!

薄味だったから絶対ないだろーと思ってたんですけどねぇ、、、フィーチャーされた事で、ワタクシの中では怪しさが増してしまいました ( ̄▽ ̄)

なんだったら、ワタクシ一押しレッド・ジョンのパートリッジに迫る勢いっ!

すぐ影響されちゃうタイプなので、また翻弄されておりますっ

この調子で、残り5人の候補者もレッド・ジョンではないと思わせて、逆にやっぱり全員怪しい、、、みたいな展開になる可能性もありますよねぇ。

薄味マカリンは、今回で結構存在感出してくれたので、個人的にはまた登場して欲しいです。

局長とかスミス捜査官ともつるんでるから、その絡みで是非ともっ!


あ、、、事件の方は、、、ま、いいかっ ( ̄▽ ̄)

今回は事件内容よりも、マカリンをフィーチャーするために設定した事件風でしたし・・・。

さらには、あのカップルへのきっかけ作りでもあったはずっ!

ぐふふ。



では、そろそろまいりますか、、、



えぇ~、

あぁ~、

コホンっ。


(マイクをトントン)





リグさんヴァンちゃん、


ご結婚、お~め~で~と~っ


どどぉぉぉぉぉ~~~~~っ



あはぁ~ん、本当に本当に良かったぁ~~~っ

ヴァンちゃんの本心吐露、リグさんプロポーズ、そして結婚式、、、と、もれなく泣いてしまいました。

これまでの紆余曲折が走馬灯のように駆け巡るよねぇ。

シーズン1の序盤でリグさんがモジモジしてたのに始まり、意を決してのリグ男告白で交際、ヴァンちゃんキャリアを選んでの別れ、特大ダメージを負ってしまったオラーフリンとの恋、リグ男とサラさんの間に男の子誕生など、、、色々あったけども、乗り越えて、再び結ばれたのだから、お互いにとって本当に運命の人なのだと思います

いやぁ~、リグさん、よくぞ決意してくれましたっ!
さすが、やるときゃやる男っ!

チョウさん(ティム・カン)に相談してた時はどうなることかと思いましたけど( *´艸`)、やっぱり一児のパパというのもあって、難しい決断だったんでしょうねぇ。

決め手はヴァンちゃんが吐露した本心だったでしょうか。

オラーフリンの事件後から、心を閉ざしてしまったというヴァンちゃん。
精神状態が不安定で、荒れてた事もあったよねぇ
でも、心を閉ざした自分はイヤで、希望に満ちていた時を思い出させてくれるウエディングドレスを、捨てられずに持っていただなんて、、、

この話を聞いた時、“そのウエディングドレスって辛い思い出がよみがえるんじゃ?”とワタクシは思ったんですが、ヴァンちゃんの中では、ドレス自体には辛い感情がくっついてなくて、“夢”とか“憧れ”の象徴がウエディングドレスだったのだなぁ。

うぅ、乙女すぎるっ
かわえぇ~~~っ
ヴァン子、抱いたろかーーーっ

ワタクシでも抱いたろかーなわけですから、リグさんの“やるときゃやる男スイッチ”が入らないわけないよねっ

仕事中にプロポーズしちゃうところがリグさんっぽくって、ニヤニヤしちゃいましたけどもーっ( *´艸`)


そして、ヴァンちゃんがずっと夢見てきた結婚式

見ているこちらも思わず笑顔になるやら、ついについにのゴールインで涙やら、、、すごく感動させてもらいましたっ


メンタリストs6_3_5
どどぉぉぉ~っ


リズボンも、ブライズメイドの、あのピンクドレスを持ってきた方が良かったんじゃ?
うふふっ( *´艸`)


豪華な結婚式も素敵だけど、今回みたいな裁判所での結婚も、堅実な感じがして良かったな~。

(欧米では役所や裁判所で結婚式をするシビルウエディングと呼ばれる形式もポピュラーなようです。
なお、裁判所と明記しましたが、司式者だった女性の役どころを調べたところ、“治安判事”と記載されていましたので、裁判所と判断しました。)

インターネット経由で司式者の資格を取ったジェーンさんじゃなくて、判事にお願いしているあたりも堅実よねっ ( ̄▽ ̄)

ちなみに、ジェーンさんが資格を持ってるっっつうのはいつもの嘘っぱちなのかと思ったんですが、ネット上で資格を与えてくれるサイトを発見してしまいました(ワタクシが見たのは、American Marriage Ministriesというところ)。

何か簡易的に試験みたいなものがあるのかと思いきや、申請すれば誰でも取れそうな雰囲気っ!

マジっすかーーーっ!

お友達の結婚式で♪といった感じで取得する人も多いようです。
それはそれで、ハートウォーミングな式になって良いかも~


とにかくヴァンちゃんは辛い辛い経験をした分、リグさんと思いっきり幸せな毎日を送って欲しいですし、ジェーンさん&リズボンちゃんに負けない、おしどり夫婦捜査官として、今後もCBIを盛り上げてもらいたいですっ

末永くお幸せに~っ



以前、2人が復縁したきっかけとなったラジオ出演もそうでしたけど、今回も事件が絡んでの進展でございましたねっ。

事件に登場したカップルとリンクしていたのもあるし、あと、マカリン登場回での内容ともリンクさせてあったかもしれません。

というのも、最初にマカリンがお目見えしたシーズン1・第2話では、おとり捜査中にヴァンちゃん危ないかも?というシーンでリグさんが思わず助けに行ってしまい、作戦が中止に(ジェーンさんは笑っちゃってリズボンに真顔で怒られとった ( ̄▽ ̄))。

んで今回は、犯人陽動のために、意を決してヴァンちゃんにプロポーズ。
かつてのマカリン登場回で作戦失敗しちゃったリグさんが、作戦もプロポーズも成功!という展開でございました。

シーズン1から5年の歳月が経って、仕事をする上でも、心から信頼しているのが伝わってくるかのよう~


あと、結婚の後押しとなったものとして、ヴァンちゃん本心吐露の他にもう一つございましたね。

CBIの就業規則が変更になったようで、


職場恋愛OK!結婚も可!
※ただし、上官の場合は除く


あのぉ~、すっごくサラッと会話の中で、しかも冒頭で出てきましたが、、、


それ早く言ってくださいよぉ~!

なんだったら、アタイにもCCでメール回して欲しかったぁ~。

“復縁したけど、CBI的に大丈夫なんかな?”と心配で、そこがネックでなかなか先に進めない、、、みたいな展開かと思ってたりしていたので、今回このような運びになりまして、正直ビックリもしました。

シーズン終盤になってくると、レッド・ジョンのアレコレで、リグさんヴァンちゃんの結婚を描くタイミングが難しいのかもな…とか余計なお世話な心配もしてみましたが、にしても、第3話で結婚とはっ!


んで、職場恋愛OKとなってきますと、いよいよ、いよいよ、い~よ~い~よ~!ジェーン&リズボンのビッグカップル誕生への期待も高まりますな~

ま、ジェーンさんはあくまでもコンサルタントなので、CBIの恋愛規則には元々引っ掛かってないかもですが、職場恋愛OKの空気が漂ってるっつうだけで、ちょっと違うはずっ?!

「ロン(ジョン・トロイ・ドノヴァン)と結婚させられる♪」とか、リズボンをまたヤキモキさせるような冗談言ってないで、ジェーンさんご自身でリズボンを幸せにして頂きたいもんだねぇ ( ̄▽ ̄)

あまのじゃく200%だけど、実は超乙女なリズボンを理解しているのは、ジェーンさんしかいないものぉ~。

ボスは無理ってなリグ男には、このリズボンの魅力が分からんのだろうなー。
たぶん、あまのじゃくな面しか見えていない気がする・・・。

チョウさんは、読心術がお得意だから(リグさん専門ですが)、もしかすると把握してるかもですねっ( *´艸`)


そういえば、職場恋愛という点では、チョウさんも、いつぞやの、あの、、、あぁ、名前を忘れてしまった・・・。


(ゴソゴソ・・・)


あー、はいはい、ウェイド捜査官ねっ!

ワタクシは勝手に恋の予感を感じていたのですが、すっかりご無沙汰~。

ウェイドさんに特殊部隊に誘われて一緒に仕事をするも、サマーちゃんがちょいと絡んでた事件でチョウさんが単独行動してしまい、ウェイドさんとの間がギクシャク、、、それ以来(シーズン5・第10話)、登場がないですよねぇ。

職場恋愛の件がこの時も気になっていたのですが、状況が変わったから、何か動きがあるかもっ?!

チョウさんの新たな恋愛エピソードも激しく希望します~っ


メンタリストs6_3_7
さすがに笑顔だったエスコートチョウさん♪




さてさて、ちょっと長めに書いてしまいましたが、ここまで萌えずにきちゃったので、最後に萌えコーナーをやりまぁ~す


まずは、冒頭でリズボンをナパに誘うシーンより。

マカリン観察をしにナパでの事件に行きたくて、出社後ジャケットを脱いだばっかりのリズボンに、またすぐにジャケットを着せちゃうジェーンさんったら!

萌えぇ~~~っ

さらに、着た事で内側に入っちゃた髪を持ち上げて、優しさ大放出っ!


メンタリストs6_3_3
リズボン、なすがまま( *´艸`)


きゃぁ~~~っ
萌え萌え萌えぇ~~~っ

一連の動きが、すごくナチュラルで、ザ・ジェントルマン!

こういうのは、美容室でのお会計時にしかされた事がありません( ̄▽ ̄)



続きまして、チャーリー(ウェス・ラムジー)に捕まっちゃったシーンより。

案外手際が良かったチャーリーに捕まるも、マカリンのおかげで無事っ。

危機一髪だった屋根から戻ってくる時の、ワンちゃんジェーンさんったらっ!

萌えぇ~~~っ

だんだんマカリンが飼い主さんに見えてくる~( *´艸`)


メンタリストs6_3_4
リアルハチ公になってしまったジェーンさん


マカリンが助けに来る前は屋根の上を結構へっぴり腰で歩いていたので、チャーリーへのポーズかな?とも思ったんですが、あのワンワンジェーンさんを見るに、本当に怖かったのかもしれませんっ。

っつうか、前々回の第1話でも、野球選手のコーディに銃を突きつけられて人質になってましたよねぇ(;^_^A

殴られちゃうジェーンさんと同じぐらい、人質ジェーンさんも見慣れてきましたが、この短いタームで人質になるとは、、、さすがにちょっと油断しすぎじゃないかと心配です ( ̄▽ ̄)


メンタリストs6_3_2
人質は慣れてるから大丈夫だよぉ~



最後は、リグさんヴァンちゃんの結婚式より。

式を挙げてる部屋のドアからこっそり覗いていたジェーンさんったら!

萌えぇ~~~っ

ドアの隙間から“ひょっこり”、ではなく、今回は“こっそり”と、そして、“ほっこり”なジェーンさんでございましたねぇ。

目を潤ませているようにも見えて、、とってもとっても優しい表情で、2人を祝福する気持ちが溢れておりました。

我関せずなようでいて、実は2人の事をちゃんと考えてあげていたジェーンさんだったわけで、特に、復縁するきっかけになった2人のラジオ出演は、ジェーンさん流の最大のサポートでしたよね。

そんなジェーンさんには、是非ともお部屋の中に入って参列して欲しかったですが、覗き見ていた姿には、らしさをなんとなく感じてしまって、萌えぇ~とともに、切なさもございました

照れくささは表向きで、その奥には、自分がそこにいてはいけないというような思いがあるような・・・?

特に幸せな場では、“復讐心を燃やしている自分”とのギャップがあるから、自然と一歩引いてしまうのかも・・・。

リグさんベイビー誕生時の、なんともいえない表情もそうでしたが、やはりレッド・ジョンによって、ジェーンさんが事件前までは当たり前に感じていたであろう沢山の幸せを奪われている気がしてしまいました。

あぁ、幸せな場面で、ジェーンさんが思いっきり喜べるような状況に早くなりますようにっ


メンタリストs6_3_6
僕もリズボンちゃんと幸せになれるかなぁ~








ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪

関連記事

コメント

たみー様
パンパカパーーンでしたね~♡
ゴールインまでが本当に紆余曲折あったので、感慨深かったです。
就業規則がまさかの変更で、個人的にはなかなかの衝撃度でした笑


> 今回萌え萌えシーン炸裂でしたねー。
> リズボンにジャケットを着せるジェーンの仕草がたまんなあ~い。萌え萌え萌え~♪e-266
> そして何事でもないように、なすがままにされるリズボンも、萌え萌え萌え~♪e-266
> 2人の親密さが表れてますよね~。

ホントですよね~♪
あの、あうんの呼吸感は何年も一緒に過ごしてきたからこそのものだと思うと、
こちらも感慨深いです(≧▽≦)


> 自分が失ってしまった…そしてもう手に入らないかもしれない幸せだからこそ
> ジェーンの胸の内にぐっとくるものがあるのでしょうね。。。切ないです…。

ハッピーな場面でのああいうジェーンさんの姿は、切ないですねぇ。
幸せになっていいのに、それを拒否してるようにも見えて、、、
そんなに背負わないで~って思ってしまいます(T△T)
マルコ様
パンパカパーーン!
待ってました、とうとうリグ&グレース、ゴールインですね~♪
グレースの本心吐露も、リグスビーのプロポーズも、そしてもちろん結婚式も
どれも素敵すぎてメロメロでした(*´▽`*)。
きっと末永く幸せになってくれることでしょう~(゚∀゚)。
就業規則が変わって職場恋愛も結婚も可とは…私も早く言って欲しかったです!

今回萌え萌えシーン炸裂でしたねー。
リズボンにジャケットを着せるジェーンの仕草がたまんなあ~い。萌え萌え萌え~♪e-266
そして何事でもないように、なすがままにされるリズボンも、萌え萌え萌え~♪e-266
2人の親密さが表れてますよね~。

そして最後の結婚式を見届けるジェーンのウルウル顔。
はあ~ん。萌え萌え萌え~e-266
自分が失ってしまった…そしてもう手に入らないかもしれない幸せだからこそ
ジェーンの胸の内にぐっとくるものがあるのでしょうね。。。切ないです…。
陽気なふくろう様
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
管理人のマルコと申します(*^^*)
(コメント表示に関してのお知らせ、ありがとうございました♪)


> 海外ドラマには全く縁のない生活をしていましたが、たまたまAmazon videoを観てメンタリストにはまってしまい、そしてネットで調べていたらこちらのサイトに出会い、管理人さんの解説がとても楽しくて作品よりも記事を一気に全読みしました。

海外ドラマとは無縁だったのですね!そこに現れた『メンタリスト』!
個人的には、海外ドラマの中でも、1,2位を争う面白さだと思っております(≧▽≦)
当ブログも一気読みして頂けて、大変光栄です!
最近の記事は長めなので、読んで頂くのが大変だったかもしれませんねっ(;^_^A
シーズン1の頃はだいぶ軽いノリで書いていたのに…(遠い目)


> ついにリグさん、ヴァンちゃん、おめでとう~ですね!

振り返ると長かったですね~。2人のすっごく幸せそうな表情がとても素敵でした♡


> 私はなぜか、マカリスター保安官がエピソード2の登場から忘れられず、かなりの存在感があったので候補に入っててびっくりです!
> あと、所長もかなりの推しメン。どうもメンタリストに登場する、少し髪型に特徴のあるおじさまにはまってしまいました…(笑)

なんと、マカリスターさんをしっかり覚えていらっしゃったとは!すごい!
そんなマカリンを、薄味コンビと呼んでしまってすみません笑
観る方によっては、おじさま達の特徴にビビッと来るわけですねっ!
今度から髪型をガン見してしまいそうです( *´艸`)


更新が非常に遅い当ブログですが、また遊びに来ていただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)
らむ様
先日はコメントありがとうございました!
再びコメント頂けて嬉しいですっ(*^▽^*)


> 【もう一度観たくなる…】世界で最も★がついた『メンタリスト』人気エピソード【BEST8】※ネタバレ
> https://kaigai-drama-board.com/posts/18957?p=4

リンクありがとうございます!
らむ様にせっかく教えて頂いたのですが、早々にシーズン7のエピソードがランクインで出てきてしまい笑、
先を読むには、続きを読むを押さないと進めずで、泣く泣くそこでストップしてしまいました(;^_^A
普段、ネタバレ記事が視界に入るのを極力避けているもので、読めずにすみません!
全部観終わりましたら必ず拝見させて頂きます(ブックマークしました♪)。
この記事、つい最近アップされたんですね。
やはり、根強い人気なのだなぁと改めて感じました(≧▽≦)


相変わらず更新が遅いですが、ちょこちょこ書いては下書き保存を繰り返しておりますので、
気長にお付き合い頂ければ幸いです☆
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
いつも楽しみにしています。
海外ドラマには全く縁のない生活をしていましたが、たまたまAmazon videoを観てメンタリストにはまってしまい、そしてネットで調べていたらこちらのサイトに出会い、管理人さんの解説がとても楽しくて作品よりも記事を一気に全読みしました。
ついにリグさん、ヴァンちゃん、おめでとう~ですね!
私はなぜか、マカリスター保安官がエピソード2の登場から忘れられず、かなりの存在感があったので候補に入っててびっくりです!
あと、所長もかなりの推しメン。どうもメンタリストに登場する、少し髪型に特徴のあるおじさまにはまってしまいました…(笑)
これからも記事を楽しみにしています!

あけましておめでとうございます!
(先日、S4の7話「点滅するレッドランプ」の記事にコメントさせていただいた者です)

こんな記事を見かけまして、
ちょうど「点滅するレッドランプ」もランクインしていたので、あの話を絶賛していた管理人さんにもぜひお伝えしたいと思い、書き込みさせていただきました。
(ネタバレありですが…汗 )

【もう一度観たくなる…】世界で最も★がついた『メンタリスト』人気エピソード【BEST8】※ネタバレ
https://kaigai-drama-board.com/posts/18957?p=4

あれからもメンタリスト1話みるごとにこちらのブログを拝見しては、管理人さんと一緒に見ているような気持ちになっています笑

お忙しいと思いますが、今年もブログ更新楽しみにお待ちしています😊
チョウさん推し😎 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますっ!

Netflixでもメンタリスト配信しているのですねっ♪
同時に当ブログもご覧頂き、大変光栄です(*^▽^*)


> 何故シーズン6の第3話までしか記事を書かれなかったのかな?と今日思ったところ、ブログの日付が数日前なことに気付き、最近仕事が暇だった私が平日に観まくったせいで管理人さんを追い越してしまったんだなと判明しました💦笑 今現在視聴されている最中なのですね。

はい、実は絶賛鑑賞中なんです~!笑(≧▽≦)
「メンタリスト」は2015年から書いているのですが、まさかの4年目突入となり、
読者様にどんどん追い越されております(;^ω^)

リズボンもチョウさんも、とっても魅力的ですよね~♡
リズボンはシーズン1の序盤からだいぶ印象も変わって、時折見せるキュートさがたまりませんし、
チョウさんの“普段アイスマン時々人情刑事”な感じなどなど、大好きな部分が沢山あります♡
かつて、エリカ様の妖気でちょっとデレっとしちゃったのもだいぶツボでした笑(シーズン3第19話)。


メンタリストは最後まで完走するつもりでおりますので、
更新は遅いかと思いますが、またご訪問頂けたら幸いです。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします(*^▽^*)
更新楽しみにしてます。
こんばんは。
Netflixでメンタリストを観始めてから、ストーリーと並行してずっとブログを拝見させてもらっておりました😌

何故シーズン6の第3話までしか記事を書かれなかったのかな?と今日思ったところ、ブログの日付が数日前なことに気付き、最近仕事が暇だった私が平日に観まくったせいで管理人さんを追い越してしまったんだなと判明しました💦笑 今現在視聴されている最中なのですね。

家事しながらなど集中して見られないときもあり、いつもこちらのブログに助けられてストーリーを把握できています。今後も楽しみにしていますので、宜しくお願いします🤗✨

ちなみに私はリスボン、チョウさんがお気に入りキャラです💕
ぽぽたん様
昨年末はコメント頂きありがとうございました(*^▽^*)
そして、あけましておめでとうございます☆

一向に更新されないブログから、ようやく脱しました笑
確認しに来て頂いていたのに、すみませんでしたっ(;^_^A


ぽぽたん様は、ついにシーズン7に突入されたのですねっ!
ワタクシも、今年中にはなんとかシーズン7、、、と、ゆるい目標で鑑賞してまいります( *´艸`)

今年もノロノロ更新になりそうですが、エピソードの復習がてら、また遊びに来てくださいね~♪

わわわ!
あけましておめでとうございます!
ちょこちょこ更新を確認していました!(笑)

私はあれからちょこちょこ観ており、シーズン7まで来てしまいました!(笑)

またブログ更新楽しみにしています♪

管理者のみに表示