「メンタリスト」シーズン3 第7話「レッド・ホット」感想♪

「メンタリスト」シーズン3、第7話「レッド・ホット(Red Hot)」感想です♪


ヘリコプター会社を所有するユーリ・バジョーラン(アロン・アブトゥブール)のもとに殺人予告がっ。

局長から個人的な案件として捜査依頼を受けたジェーン(サイモン・ベイカー)とリズボン(ロビン・タニー)が現場に向かうと、以前登場したあの人がやって来て…。

まさか再登場とは思わず、冒頭で思いっきり“おぉっ!”と驚いてしまいましたが ( ̄▽ ̄)、この人がまたもやエピソードを盛り上げておりますっ( *´艸`)


※「メンタリスト」S3
感想ネタバレ記事一覧はコチラです。


以下、ネタバレあります>










ってなわけで、今回再登場してくれたのは、シーズン2・第13話で登場した、ウォルター・マッシュバーン(カリー・グレアム)!

ダークシルバーのランボールギーニでブルンブルン言わせながら颯爽とやってきましたね~

黄色のランボールギーニはジェーンさんが海に撃沈させちゃったから、新しいのを買ったのかな?
(ま、何台も所有しているでしょうがっ( ̄▽ ̄))

んで、今回またもやマッシュバーンが容疑者になってしまう流れになりまして、、、マッシュバーンは刑事役が良かったみたいですけど、2度目の容疑者役も十分刺激的だったんでないかい?


メンタリストs3_7_1
マ「んもぉ~、僕ジェーン君大好きっ


ジェーンさん曰く、欲しいものを目の前にすると瞳孔が開くそうですが、もしや、マッシュバーンはジェーンさんに対しても瞳孔が開いていたかもしれんっ!
こんな刺激的な人、なかなかいないもんねぇ( *´艸`)

ジェーンさんも、結構気に入ってる感じだったでしょうかっ?
だからこそ、リズボンに対して瞳孔が開いちゃってたマッシュバーンのアシストみたいなことを?

って、ジェーンさん、何やってんのよぉー ( ̄▽ ̄)
それで、いいのぉ~~~っ?!

前回は、悩んでいるリズボンを元気づけようと、マッシュバーンとのデートを勧めておりましたが(でも結局自分でナパへのドライブに誘っておりましたね)、今回もまだ企みは継続中なご様子


いやぁ~、マッシュバーンのプレイボーイっぷり、冒頭から炸裂してましたよねぇ。

自分で指名しといてさ、ジェーンさんの名前は覚えてて、リズボンの名前は「えっと…」とか言っちゃって、覚えてない素振り。

でも、爆発直前にリズボンをナンパした時には、しっかりと「テレサ」と呼んでいるというねっ!
(このシーンまで、あくまでも「リズボン捜査官」と紹介されたり自己紹介したりで、「テレサ」という名前は出てきておりませんでした)

再会して早々、揺さぶるのぉ~

リズボンもだんだん気になってきちゃって、元カノ・エルサ(ヘレナ・マットソン)の情報が出てきた辺りでは、もうグラグラきておりましたねぇ( *´艸`)

そしてグラグラだったのが固定し出したのは、ジェーンさんの“マッシュバーンの彼女”発言だったでしょうかっ!


メンタリストs3_7_8
こういうの僕得意なんだぁ。まかせといて~♪

メンタリストs3_7_9
絵に描いたようなキョトン顔のリズボン


ノリノリジェーンさんと、固まるリズボンちゃん、最高ーっ
萌えぇ~っ

「アイツぶっ殺す」と、笑いながらつぶやいていた小悪魔ちゃんも超絶カワユスでしたっ

こういうシーンを見ると、クラスで気になってる子同士が、じゃれ合っているようにも見えまして、ジェーン&リズボンはホント微笑ましいですなっ ( ̄▽ ̄)

商売敵だったシャンカー(オミッド・アブダヒ)をおびき出すパーティーではありましたが、ついでに嫉妬深いエルサも引っ掛けようという魂胆がジェーンさんの中にはあったかもしれないですね。


さぁ、そしてっ!

ラストはビックリ仰天の展開になりまして、


なんとなんと、


リズボンちゃん、ベッドイン!


メンタリストs3_7_12
きゃぁ~~~っ


(カラーだと生々しかったので、白黒にしてみました( ̄▽ ̄))

こんなリズボンの姿を見た事ないので、なんだかモジモジしてもうたがなっ。

顔を覆いつつも指の隙間からチラ見ですよっ!
(実際はガン見です)

まさか乳くり合うとは思ってなかったなぁ~。

マッシュバーン、やるのぉ~~~っ
あっぱれ、プレイボーイっ

あの、あまのじゃくなリズボンを、よく落としたわなー。

バジョーランの妻・マリー(ゾーイ・マクレラン)も言ってましたけど、女性にはすごく優しくて、ちょっとやそっとじゃ感情的にならない器の大きさもあるように見えました。

リズボンのシャツに銃弾がかすった跡を見つけたあたりも、さすがだったもんね。
髪の毛5ミリ切っただけでも気づくタイプかもしれませんっ ( ̄▽ ̄)

ただ、なんとなく、もう会わないような別れ方だったのは気のせいですかね?

すごく割り切ってる感じがして、、、今回のところは寝てみたけど、マッシュバーンはすぐ出張だし、リズボンも忙しいし、あまり相手に期待していないように(特にリズボン)見えたんですよねぇ。

「連絡して」みたいなやりとりもなかったしなー。

なので、衝撃は受けたものの、思いの外、楽観している自分がいます。

やっぱり、リズボンのお相手は、ジェーンさんしかいないでしょ~よぉ~

爆発の時も、真っ先にリズボンの安否を気にしてましたし、ああいう危機一髪の時に本心が出ますよねぇ(シーズン1・最終話の時のようにっ)。
ジェーンさんだって、自分の本当の気持ちを分かっているんじゃっ?(そう思いたいっ!)

今回の件は、リズボンが女性としての魅力を維持するための、ま、エステみたいなものだった、という事でワタクシの中では落ち着きたいと思います( ̄▽ ̄)





あ。




何も書いていない…。



事件の事をっ( ̄▽ ̄)


この感じ、デジャヴ…。
前回のマッシュバーン登場時の感想もこうだったっけ(;・∀・)


えぇっと、犯人はバジョーランでしたねっ(サクッと)。

自分のヘリコプター会社を買収しようというマッシュバーンの殺害を画策っ。
ニセの殺害予告を流して爆発を起こし、自分の死を偽装するも、マッシュバーンは軽傷で、、、ここからあとの作戦は銃で狙うという、直球勝負でございました。
これじゃあ、ジェーンさんに簡単に尻尾掴まれちゃうわなー。

バジョーランがライフルで狙ったシーンでは、ジェーンさんが身軽なところをご披露っ( *´艸`)


メンタリストs3_7_6
宙を舞うパトリック・ジェーン!


そして、、、

メンタリストs3_7_7
小動物に変身っ☆彡


ひょっこり具合が絶妙すぎるっ!
萌えぇ~~~っ


バジョーランをおびき出す為のジェーン劇場では、マッシュバーンも協力させておりましたねっ。

ここ最近のキス顔2話連続に続いて、殴られ顔も2話連続でくるとはっ!(前回は判事から平手打ちっ)


メンタリストs3_7_11
「お鼻もげてないかなぁ」


容疑者役にご不満だったマッシュバーンさんもノリノリだったんじゃ ( ̄▽ ̄)?


結局、ジェーンさんの中では、最初の方で出てきたバジョーランのカツラストックがなくなっていたのが決め手になったようですね。

「僕以外は気づかないよね」と、全体で2度程、あえて言っていたジェーンさんでして、、、前回間違えちゃったのをちょっと引きずってるのかもしれませんっ( *´艸`)




さて、その他気になったのは、、、

ジェーンさんがちゃっかり盗んできたカツラを、渡されちゃったヴァンちゃん(アマンダ・リゲッティ)より。


メンタリストs3_7_4
つんつくつんっ


リズボンはがっつり手で持ってたのに、ヴァンちゃんは触りもしないというねっ!
かわえぇ~~~っ
萌えぇ~~~っ

ちなみに、カツラなしのアブトゥブールさん(バジョーラン)。

アロン・アブトゥブール
しっぶぅ~~~っ



そのバジョーランの妻・マリー、さらにはマッシュバーンの元カノ・エルサ、お2人とも美人さんでございましたね~


メンタリストs3_7_13


マリー役のゾーイ・マクレランさんは、ドラマ「ダーティ・セクシー・マネー」で以前拝見したのですが、上品さとキュートさを兼ね備えていて、とても印象に残った女優さんでした。

今回もセレブでしたが、実は夫とグルで動いていながらも、夫の死を悲しむ様子はなんとも可憐で、すっかり騙されたなー( ̄▽ ̄)

そして、エルサ役のヘレナ・マットソンさんは、「デスパレートな妻たち」や「ニキータ」等へのゲスト出演でちょこちょこお見かけする方でございますねっ。

いやぁ~、エルサはとんでもないストーカー気質の女性でしたねぇ。
リズボンの事を、「チビでガリガリ」と本人の前で言えちゃう気の強さもすげぇ~ ( ̄▽ ̄)
この時、ジェーンさんがすかさず、「キャラが意外と破天荒で、魅力を感じる人もいるよぉ」と、リズボンをフォローしてあげて(一応)、複雑な表情のリズボンもツボでございました。

そういえば、このシーンのチョウさん(ティム・カン)もサイコーだったなぁ~

マッシュバーンとキスした、しない、で揉める女性陣に、「興味ないです」と、バッサリ!
さすがすぎるぅ~っ

でもさ、エルサが「キスしたでしょ?」って聞いた時には、すかさずリズボンの顔を見たチョウさんったら、、、興味あるんだかないんだか( ̄▽ ̄)
内心、“えっ!?本当ですかっ???ボスがぁ~っ?!”ぐらいの驚きようだったのかもしれません( *´艸`)








ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪



↓拍手ポチッも大歓迎ですっ(≧▽≦)


関連記事

コメント

ハル様
こんにちは~(*^▽^*)

順調に進んでいらっしゃいますねっ!
ハイタワー先生の印象も良い方に変化したようで良かったです~(≧▽≦)

> マッシュバーンの俳優さん、どこかで見たことがあるけれど、どうしても思い出せなくて調べたら、デスパレートな妻たちのリネットの会社の上司でしたね。
> 最近観たウエストワールド シーズン1にも数分のちょい役で出ていました。
> すごくイケメンではないのだけど、印象に残る役者さんですね。

デス妻~っ!
と言いつつ、だいぶ前に観たからか、覚えてなかったんですよねぇ。
Amazonプライムでちょっと観てみますっ ( ̄▽ ̄)
ウエストワールドも観たいドラマの一つなので、ちょっと気にしておきますっ♪
ホント、すごいイケメンというわけじゃないんですけどね(笑)。
今回のマッシュバーンのプレイボーイ風情もサマになっておりました☆彡

リズボンも攻略してしまうとは、驚きのラストでしたよねっ!
ラブシーンがないし、リズボンはさらにそういうキャラじゃないので、
驚きも2倍でございました ( ̄▽ ̄)


> ジェーンさん、今回の逃げるシーン良かったですー。こちらの写真の、飛んでいるジェーンさん最高です。
> たぶん、こういう銃撃戦から逃げてヒャー!って怖がる主人公のドラマって初めてかも(笑)

銃撃戦でジェーンさんみたいに逃げちゃう人いないですよねっ( *´艸`)
飛んだ時には“うぉっ!”と、声をあげて観た記憶がございます(笑)。
No title
こんばんは!
ここまで来ました。でもまだまだたくさんあるのがうれしいです^^

マッシュバーンの俳優さん、どこかで見たことがあるけれど、どうしても思い出せなくて調べたら、デスパレートな妻たちのリネットの会社の上司でしたね。
最近観たウエストワールド シーズン1にも数分のちょい役で出ていました。
すごくイケメンではないのだけど、印象に残る役者さんですね。

デスパは数か月前に観終わったので、まだ記憶がわりと新しくて、出演していた役者さんがけっこう出てくるのを見つけられるので、それがまた楽しいです。

最後のリズボンのシーン!いきなりだったので驚きました。
そういうのが主体なドラマではないので、中心人物のこういうちょっとしたシーンが貴重だし、ドキドキするんですよねー。

マルコさんに教えて頂いたとおり、ハイタワーの印象が急展開しました。
かなり、ほっとしました(笑)前回はジェーンさんからほっぺにチューですからね。

ジェーンさん、今回の逃げるシーン良かったですー。こちらの写真の、飛んでいるジェーンさん最高です。
たぶん、こういう銃撃戦から逃げてヒャー!って怖がる主人公のドラマって初めてかも(笑)


usarabiko様
いつもお気遣い頂きまして、本当にありがとうございます(≧▽≦)
マルコは感動しておりますっ!

usarabiko様はずっとお仕事大変な時期に突入中なのですね(^^;

ワタクシの方はそろそろブログ更新できそうな雰囲気になってきましたので(笑)、また萌えぇ~と書ける日も近いかと思います( *´艸`)

usarabiko様、ちょこっとでもお時間が出来た時には、どうぞリラックスしてお過ごしくださいませ。
ワタクシのおバカな萌え萌え感想で力を抜いて頂きつつ(笑)、萌え萌えジェーンさんが少しでもusarabiko様を癒してくれるよう、お祈りしておりますっ☆彡

No title
マルコ様!

お仕事お疲れ様です。

私事で恐縮ですが、春先から仕事がずっとタイトな状態が続いておりまして、心身ともにへロリンですが、マルコ様のブログで、パワーチャージさせて頂いております。ですから、お仕事の後も十分にお身体を休めてから、また萌え萌え教の私達を楽しませて下さいね。
いつも有難うございます。
たみー様
ここのところ仕事が暇だったので、感想をすぐ更新できました( ̄▽ ̄)
たみー様、いつもご覧頂き、ありがとうございますっ♪


あのリズボンがぁっ???といった感じでしたよね~( *´艸`)
まさかマッシュバーンの誘いに乗るとは思いませんでしたっ。

ジェーンさんの真意がホント知りたいですぅ~(^^;

今幸せにしてあげられない自分の代わりに、マッシュバーンに託したようにも見えましたが…、なにしろリズボンを想っての行動ではありましたよねっ♪
葛藤はあったでしょうっ!(ワタクシも妄想)

マッシュ―バンとの恋エステで女度が磨かれたリズボンが、ジェーンさんをヤキモキさせちゃう展開になったりしたら面白そうですねっ( *´艸`)

いやぁ~、チョウさん、あの短いセリフだけで、破壊力抜群でした ( ̄▽ ̄)
良いキャラに成長しましたね~(なぜか上から目線)。
izumi様
マッシュバーンは野心家で敵も多いようですけど、気持ちの良いお金持ちですよね~♪
なので、リズボンとの一夜も許せましたけどもっ( ̄▽ ̄)
次は是非ともジェーンさんでお願いしたいものですっ(いつになる事やら…。きゃぁきゃぁツーツー(鼻血音)の準備は万端なのですがっw)

茂みのジェーンさん、案外身軽でビックリしましたっ!
シーズン3まできますと、ジェーンさんならではのキュートな魅力も定番になってまいりましたねっ( *´艸`)


なんと、izumi様、チョウさんのアイスマン対応をお使いになっているとはっ!
萌えぇ~~~っ(≧▽≦)
チョウさんはそれほど出番がなくても、あのポーカーフェイスっぷりでインパクト残しますよね~♪
魅せ方を知っているジェーンさんに対して、チョウさんは素でツボらせるところが凄いと思いますっwww
つづき
こうなる覚悟はあったんかーい。
「アイツぶっごろす」のりズボンは可愛かったけど~。

リズボンがマッシュバーンに惹かれてるのがわかって、リズボンのために
後押ししたのかな~。ジェーンは少なくともレッドジョンを倒すまでは
リズボンとそういう関係になるつもりはないだろうから…。
でもジェーンがリズボンを大切に思っているのは間違いないし、
きっと心の中では葛藤があるんではないかなー(勝手な妄想)。

まあでもリズボンとマッシュバーンは短い大人の関係でしょうねっ。
リズボンにも必要ですよねー、時には浮いた話が。
マルコさんの言うとおり「エステみたいなものだった」は、とっても納得!

それにしてもキスした、してないと言い争ってた時のチョウの反応、
本当に最高でしたね!

マルコ様
こんなに早く次の感想が読めて嬉しいです!
いつも楽しませてもらってます。

今回は…ひゃああああ、驚愕でしたぁー。
なんと、リズボンが…!
まさかマッシュバーンを相手にするとは…!

ジェーンはリズボンを見るマッシュバーンの瞳を真剣に観察してたし、
リズボンがマッシュバーンに入れ込んでるとすぐに指摘してたし、
絶対リズボンの動向は気にしてるはずなのに、
マッシュバーンの彼女とか言っちゃって、盛り上げるようなことを~。
No title
私もマッシュバーンが再登場してくれるとは思ってなかったので最初からテンション上がりました☆
マッシュバーン、お気に入りなんです♪

茂みに飛び込むジェーン様、普段はあんな動きしないじゃない!なんておちゃめなんでしょう!!


そしてあのひょっこり顔!
まああああああああああああ!
萌え萌えですぅぅぅぅv-10v-10

ジェーン様、前回に引き続いて絶対に自分がイケメンだって自覚してますよねっ!
魅せ方を知ってらっしゃるぅ☆


あと、最近ツボってるのはチョウさんのあの冷たいツッコミ。
キスしたしてない合戦のときの「興味ありません」は最高でしたww

私、会社でときどきその台詞を使わせて頂いていますw
チョウさんのポーカーフェイス、いいですよねえ♪


最後の最後、もしかしてもしかして?と思ってたらリズボンちゃんたらっ!

ダーティーハリーとか言われちゃっていいじゃないですかあ☆
どうやらワンナイトラブっぽいですけど、それもジェーン様と結ばれるための布石でしょうか?

いつしかジェーン様とリズボンのラブラブいちゃいちゃが見られるといいですよねv-238

管理者のみに表示