「メンタリスト」シーズン3 第6話「ピンク・シャネル・スーツ」感想♪

「メンタリスト」シーズン3、第6話「ピンク・シャネル・スーツ(Pink Chanel Suit)」感想です♪


通夜が行われていたフィッツジェラルド連邦判事の家で、事件発生。
判事の次女・アビーの恋人であるオースティンが刺殺され、アビーは行方不明に…。

ジェーンさんがやらかしつつも、事件解決を目指しますっ


※「メンタリスト」S3
感想ネタバレ記事一覧はコチラです。


以下、ネタバレあります>










冒頭では、警備ゲートで早速ひと悶着しちゃったジェーンさん(サイモン・ベイカー)。

シーズン3・第1話の冒頭でも同じような光景があって、あの時はピリピリ感が漂ってましたが、、、


メンタリストs3_6_1
こういうの僕きらぁ~い!

メンタリストs3_6_2
倍返しだよぉ~♪エヘヘ


現場に遅刻&後ろ髪のクルモジャ感は気になるものの(CBIに泊まってて散髪に行けていない?)、イタズラ後の笑顔を見るに、いつものジェーンさんが戻ってきたと言って良いでしょうかねっ( *´艸`)


さて、事件の方は、アビーが生きているのか?殺されたのか?
はたまた犯人なのか?という点がフィーチャーされた内容になっておりました。

んで、身代金要求がない事から、早い段階でジェーンさんが挙げた可能性は、、、

殺されて、屋敷の外に運ばれた
殺されて、屋敷に隠された
オースティンを殺して逃げた

という3パターンでございましたねっ。

隠された説を除いた2つは、屋敷の外へ出なければならない事から、厳重警備をかいくぐる実験をしてみたジェーンさん。

引っ越し業者よろしく、判事の部屋にあったペルシャ絨毯を担いで登場~っ


メンタリストs3_6_4
引っ越しのご用命はフリーダイヤルだよぉ



ジェーンさん、ハンズアップシーンも多いわなー( ̄▽ ̄)

センサーが感知しにくい北壁の様子を確かめたようですが、あっさり見つかっちゃっておりました
これで、2つの屋敷外パターンは消滅っ。

ちなみにこの絨毯、ジェーンさんがなんだか意味深にイジってたので、何か秘密があるのかと思ったのですけど、全然違ったぁ~。

ワタクシの単純な頭の回路はシーズン3でも健在なようです( ̄▽ ̄)

序盤でジェーンさんが、チェリーボーイならぬ、マスカットボーイと化しながら棺に興味を持っていた時も、“この中にアビーがっ?!”と思ったりしたのですよねぇ

ま、それじゃああまりにも単純すぎるわなー。


メンタリストs3_6_3
マスカットのCM出演依頼待ってるよぉ~


ただ、ジェーンさんが棺を確かめるという流れにもなって、まさかの単純明快パターンで、その先に別の秘密が隠されているのかも!なんて思ったのですが、これも違いましたっ( ̄▽ ̄)アハッ

しかも、ジェーンさんが間違えちゃうという、、、ま、ジェーンさんだって人間だよね~。

ハイタワー先生(アーンジャニュー・エリス)に事前電話をする従順なジェーン君がカワユスでしたけど、エセルの葬儀で大々的に棺の確認をお願いするも、棺にはエセルだけが眠っておりました

これには、“独りよがりの意地悪ババア”ことフィッツジェラルド判事(クリスティン・ローズ)もご立腹で、無神経劇場を繰り広げたジェーンさんに平手打ちっ!


メンタリストs3_6_5
シーズン3もぶたれちゃったよぉ


無神経には定評のあるジェーンさんですので、今後どれぐらい殴られちゃうのか数えちゃおうかしらっ( ̄▽ ̄)


んで、この失敗を逆に利用する事にしたジェーンさんは、リズボン(ロビン・タニー)と一緒に張り込んで、棺に近づく者をチェックっ

無神経劇場にオウマイガーだったハイタワー先生が許すかね?と思いましたけど、張り込みだったらバカなマネではないから許したのかなっ( *´艸`)


メンタリストs3_6_6
暗闇で密着のジスボン!


こんなシチュエーションなかなかないから、イチャついてくれても良かったのにぃ~

でも、頭は起きてるけど足が眠っちゃってたリズボンは、それどころじゃなかったかっ( ̄▽ ̄)
カワユスな例えしちゃうリズボン、萌えぇ~っ
チームを束ねるリーダーとして、冒頭で判事にキリッと切り返してた人とは思えません!

んで、足が眠っちゃうぐらい張り込んだ甲斐がありまして、棺へとやって来た人物は、、、


医師のサバン!(アリー・グロス)でございました。


サバンは、街で買うより良いだろうと、アビーにドラッグを与えて管理(なんという理屈!)。
でも、突然中毒症状を起こして亡くなってしまい、そこへ駆けつけたオースティンを刺殺。
アビーの犯行に見せかける偽装工作もちゃっかり行って、アビーの遺体は自室のクローゼットに隠したそうな。

こんなんさー、いずれバレるよねー。
アビーの遺体をそれからどうするつもりだったんでしょうか…。
運び出すんだったら、、、おっと、グロい想像をしてしまったので、この辺でやめときます

犯人は最初、遺体を棺に隠して、その後隙を見てどこかに移動させたのかと思ったんですけど、クローゼットだったって事は、ジェーンさんの無神経劇場はやっぱり失敗だったと見ていいのかな?

ワザとやらかすパターンもあるから、よく分からんのよねぇ(;'∀')

とにもかくにも、サバンはジェーン劇場からヒントを得て(その手があったか!と思ったのでしょうか)、エセルばぁちゃんの棺にアビーを入れようとしたんですかねぇ…。
ったく、姑息な医者だのぉ~



さぁ、そして!

一件落着後のラストでは、ビックリなシーンがございましたっ!


なんとなんと、ジェーンさんがハイタワー先生に、、、



キ、キ、キ、キ、キ、キ、、、


キス―――っ!


メンタリストs3_6_7
ハイタワー先生もビックリ!



マジっすかーーーっ
ぬおぉーーーーーーっ

自然とこういう事が出来てしまうジェーンさんったら、、、いやぁ~ん、魔性の男~~~っ


無神経ジェーン劇場も大目に見てくれたお礼のキス、というように見えましたけど、、、ちょっとー、リズボンにもしてないのに、ハイタワー先生が先かいな~っ

と言いながら、シーズン2最終話では、“ハイタワー先生もアリだな”なんつってワタクシ書いちゃってましたけども ( ̄▽ ̄)

以前にも先生の柔軟対応に、ダンシングジェーンで応える一幕がありましたが、ハグをすっ飛ばしてキスとはホント驚きましたっ。

いやはや、前回に続いてジェーンさんのキス顔が拝めるとはな~
お馬さんから、人間さ~ん

リアリティが違うよねっ( ̄▽ ̄)

ハイタワー先生の女心が揺れてやしないか気になるところですっ( *´艸`)








ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪



↓拍手ポチッも大歓迎ですっ(≧▽≦)

関連記事

コメント

izumi様
ああいう確信犯な行動はやめてもらいたいですね~、キュン死してしまいそうなのでっ( ̄▽ ̄)
(と言いながら、キュン死行為はどんどんして頂きたいというジレンマがっ、笑)

いや~、あのキスはイチコロですね~、、、絶対勘違いしそうですっ(≧▽≦)

あ、またizumi様、重症行為をしていらっしゃる!www

ハイタワー先生とのコンビも良い感じになってきたので、スパイス的に何かあってもいいように、心の準備はしておこうと思いますっ( *´艸`)
No title
今回のお話、最初のいらずらや途中のビンタ、マスカットもぐもぐなど萌え萌えシーンがたくさんあったのに、最後の最後が全てでした~~~~!!!

ハイタワー先生へのキスが可愛くて可愛くて!

あれって、自分がイケメンだって絶対に自覚してますよねっ!!!

もしあれが私たち萌え萌え教の信者だったらイチコロもいいところですよ~~!

私、巻き戻し且つスロー再生で10回以上観ちゃいました(重症w)

ハイタワー先生×ジェーン様もなぁんかいい感じですよね☆
基本はリズボンとどうにかなって欲しいけれど、ハイタワー先生も有りかな?なんて思っちゃいます。


usarabiko様
ブルーベリーマフィン、作られたんですね!!!
素敵ですぅぅ~~☆

エアーマフィン&ジェーン様への愛をしかと受け取りました☆

これからも萌え萌え教信者として仲良くしてください♪
たみー様 マルコより
皆様と共有すると、萌え萌え教まっしぐらがさらに加速するかもしれませんので、ご注意を、、、いや、突き進んで頂きたいと思いますっ(´∀`)♪ うふっ☆
usarabiko様、マルコ様
usarabiko様
たみーです。エアーマフィンいただきました!ありがとう~ヽ(´▽`)/

ここで、皆さんとサイモン様への熱い想いを共有できて本当に嬉しいです。
ああ、サイモン様なんて素敵なのかしら…(うっとり)。

ジェーンはまさに、本当に好きな女子には接近できないタイプだと私も思います~。
usarabiko様
皆様のコメントも萌え萌えしておりまして、ワタクシも本当に楽しませて頂いております♪

なんと、ブルーベリーマフィン!
きゃぁ~~~っ!
素敵ぃ~~~っ(≧▽≦)
ワタクシ、お菓子作りはまるでしないので、尊敬しちゃいますっ☆彡

あの時はブルーベリー頼んだのに、クランベリーでしたもんねっ( *´艸`)
萌え萌え教の皆様へのエアーマフィンも、ありがとうございますっ!
早速ワタクシは、エアーモグモグっ!
めっちゃ美味しかったぁ~♡ 御馳走さまですっ♪
ジェーンさんにも食べて頂きたいですねっ、うふふ。

こちらこそ、いつも温かいコメントに心から感謝しております☆
ありがとうございますっ(*^^*)
No title
マルコ様!

ここの所、ジェーン様の調子もグッと良くなって嬉しいです。私はチャッカリ他の萌え萌え信者の皆様のコメントを読んで、楽しませて頂いています。
ところで、前から気になっていたシーズン2のラメと赤い血に出てきた、ブルーベリーマフィンを作ってみました。フレッシュなブルーベリーがシーズンオフなので、冷凍で作りましたが、大人の甘さで美味しかった!萌え萌え教の皆様へもエアーマフィンをお裾分けさせて下さいね。
マルコ様、これからも楽しみにしています!有難う御座います。
たみー様
冒頭からのイタズラジェーン君は最高でしたっ☆彡
ジェーンさんの様子もみながら、髪を切るタイミングを見計らってるかもしれませんねっ( *´艸`)

足が眠っちゃうリズボンに、状況が状況なのもありますが、真顔で切り返してるジェーンさんがホントかわゆすでしたっ♪
よく見えませんでしたけど、なにげに手ぐらい握ってるかもしれんっ(なんちって)。


最後の「ごめんね」は軽すぎて笑ってしまいました。
一応謝るだなんて意外と律儀、、、いや、嫌味ですかねっ( ̄▽ ̄)

なんだかんだ許してくれるハイタワー先生を気に入ってる様子ですよねぇ。
リズボンにもその調子でお願いしたいもんですが、誰とでも親しくするけど、いざ好きな女子には接近できない男子タイプなのかも?!( *´艸`)
マルコ様
冒頭のゲートでのいたずらシーンが最高に萌え~でしたね♪
いいぞ、いいぞ~。ジェーン絶好調v-351
後ろ髪のクルモジャ感、確かに~。サイモンって自分で髪の毛切るそうですねー(´▽`)。

暗闇で密着するリズボンとジェーン…私もここはイチャついて欲しかった!
でも足が眠っちゃう…は思わず吹き出してしまいました。ジェーンの反応もかわゆす~e-266

今回はジェーンも間違えるのね、そりゃあそうだよね、と思った回でした。
最後に判事にごめんね、って言うジェーンが可愛かった~。

そしてハイタワーにキスとは!!びっくり(°д°)!
ジェーンてば、案外ハイタワーのこと気に入ってるのね。

でもリズボンにはあえてそーゆーことしないんだろうなあ。
グレースはファーストネームで呼ぶのに、リズボンのことは絶対テレサって呼ばないしね。。

管理者のみに表示