「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン4 第2話「無実の訴え」感想

マルコ

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン4、第2話「無実の訴え(Escaped)」(別邦題は「逃亡者の真実」)、感想です。


第1話では、正式にNCISに戻らなかったギブス(マーク・ハーモン)。
果たして、今回はどうなのぉ~?!



※「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン4、エピソード感想目次はコチラです。


以下、ネタバレ要素あります>









前回、NCISの愉快な仲間たちに挨拶もせずに去ったギブっさんですが、また呼び出されるの巻っ

今回は、お友達のFBI・フォーネル捜査官(ジョー・スパーノ)からお呼び出しがかかりましたねっ( *´艸`)

んもぉ~、ギブっさんたら人気者~。
このこのぉ~っ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン


2人で昔、銀行強盗でとっ捕まえた元下士官・ポールソンが、「俺は無実じゃー!」と脱走してしまい、真相を突き止めていくエピソードですが、、、

そもそも、よく脱走できたよね ( ̄▽ ̄)
海外ドラマみてると、たまに脱走する人いるけど、“そんなに脱走出来ちゃうものなの?”と思って観ておりますっ。

んで、結局、ポールソンは無実だったことが判明っ

誤認逮捕だってよー!
ギブっさんも、ミスするのか、、、ま、人間だものね。



さて、この回はなんだか小ネタが満載でございました。

まずは、久々のご登場感があったフォーネル。

「妻の次は家か?」と、売りに出されているギブっさんの家を見て言っておりましたねっ( *´艸`)
この2人の会話は、さりげなくネタをブッこんでくることが多いので、今回もツボだったー。

あと、フォーネルの元奥さんは、ギブっさんのおさがりという情報は、昔出てきていたと思いますが、今回、2番目の奥さんということが判明っ


んで、お次は、トニー(マイケル・ウェザリー)ですが、、、

ギブスがいない間に、“キャンプファイア”なるミーティングを編み出しとったー!
やだぁ~、ウザさ20%増し~っ( *´艸`)
ジヴァやマクギーにもうんざりされてたトニー、、、ご愁傷様ですっ


そして、アビー(ポーリー・ペレット)。

傷心モード全開で、モニターの待ち受けをギブっさんにしておりましたねぇ。

そんな中、また戻ってきたギブっさんを見て、手錠をかける荒業を敢行っ


ギブスとアビー


この後、アビーがギブスに抱きつくシーンへと続きますが、手錠を絡ませながらの抱擁姿がカワイイのなんのって

ギブっさん、50肩じゃないようで、安心しました。


最後は、マクギーちゃん(ショーン・マーレイ)。
この第2話は、マクギーが歯のホワイトニングに失敗しちゃったというシーンから始まりますが、シメもマクギーでしたねっ。

最後の最後、爆笑だったんですけどっ

ああいう演出、ホント好きだわー。
クールなギブっさんとのコントラストがたまらんっ。


あ、爆笑する前に、肝心のギブっさん復帰シーンがございまして、ようやく、っつうか、意外と早め?な印象で、ボスデスクに降臨。

しかし、謎の髭スタイル ( ̄▽ ̄)

注目ポイントが、“いつ復帰するのか?”から“いつ髭を剃るのか?”に移った第2話でござました。



関連記事
Posted byマルコ

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを残す