「クワンティコ FBIアカデミーの真実」シーズン1 第21話「それぞれの決断」感想♪

「クワンティコ FBIアカデミーの真実」シーズン1、第21話「それぞれの決断(Right)」感想です♪


物語も大詰めを迎えまして、いよいよボイスの正体が明らかに…?!

って、前回も同じような事を書きましたが、ボイスの正体に関して新たな展開が見られる緊迫のエピソードでございますっ



以下、ネタバレあります>











やはり!な展開になりましたっ

ペラレス(レニー・プラット)がボイスかと思われた前回でしたが(でも全然説得力なし)、恐らくこの人が本丸でしょうっ!


はいはいはい~~~っ!


出ましたっ!




リアムのおっさん!
(ジョシュ・ホプキンス)


アンタかーーーーーーっ


前回、とってつけたようにリアムのおっさんを犯人候補に加えましたが、犯人当てるの苦手なので、まさかおっさんが本当に犯人だとは思いませんでした。
いやはや、驚きです(;・∀・)

やはりペラレスは利用されただけでございましたねぇ

アレックス(プリヤンカー・チョープラー)への電話は、ボイスお得意の技で、自分の声をペラレスに変換して会話していたようです。

ペラレスはサイモン(テイト・エリントン)と共に拘束され、自分の指を折ってまで脱出しようと試みたのに、、、爆死
あぁ…


クワンティコs1_21_1
サイモンは脱出してアレックスのもとへ!


おっさんをここまで駆り立てているのは何なんだろうねぇ

なんとなく、アレックスパパとのオマハでの潜入捜査が絡んでそうですが…。
あと、クレイトン(マーク・ペルグリノ)も関係してるかもしれないなぁ。


ペラレスは残念な事になってしまいましたが、居場所の特定にはケイレブ(グラハム・ロジャース)やレイナ(ヤスミーン・アル=マスリー)が活躍しておりましたねっ
シェルビーちゃん(ジョアンナ・ブラッディ)も、緊急事態を伝えるべく、会いたくないであろうクレア(マーシャ・クロス)と強行面会!

3人ともFBI捜査官じゃないのに、すごく貢献してたぁ~
よっぽどライアン(ジェイク・マクラフリン)より頼りになるんじゃ ( ̄▽ ̄)?

このまま、おっさんの逮捕まで頑張って頂きたいものですっ


クワンティコs1_21_2
サイモンとみんなの共演、久々~



さて、早い段階でおっさんの怪しさに気づいたのはミランダ(アーンジャニュー・エリス)でしたが、、、リアムに撃たれてもうたよぉ~
えぇ~、亡くなっちゃったのっ?

ミス連発のおっさんがのし上がって不愉快な思いもしてたのに、しまいにはそのおっさんに撃たれるだなんて、、、これで亡くなってしまったら浮かばれないよねぇ(T△T)
しかも、かつては愛し合った関係なわけでしょ?(と、これはあまり想像したくないのですが)

ミランダまで撃ってしまうとは、おっさん相当イカれてるわなー。

ますます動機が気になります


しっかしさ、ボイスがリアムだと判明したらしたで、なんだか残念な感じがしてしまったのはワタクシだけでしょうか?

アカデミー襲撃時なんて、格好ばっかりつけて、実際は犯人に背後を取られちゃうすっとこどっこいな、あのリアムのおっさんですよ?

今回の緻密な計画を実行できるタイプにはとても思えんっ!
(だからずっと犯人候補から外していたのですが…)

ん~、どうも犯人として役不足を感じてしまうのですよねぇ


となると、、、


もしや、共犯者がいるのではっ?!



考えられるのは、、、



サイモン?! ( ̄▽ ̄)アハッ
(本当に往生際が悪いワタクシ)



ワタクシ一押しのサイモンを、諦めきれなぁ~い。


ま、よく考えたら、サイモンとペラレス達ってアカデミー時代に接点がないので(顔は合わせていたかもしれませんが)、サイモン単独犯では無理があったんですよね
でも、サイモンが計画を練ってリアムが実行する、というパターンだったら、お互いの強みを活かせたのでは?

元々はサイモンが練っていた計画が発端ですし、退学を良い機会として、リアムがアプローチしたのかもしれません…。

最終話の壮大なネタバレとしては、結構良いネタだと思うんですけど、どうっすかー
(完全なる自己満足っ)



はて、次回の最終話はどんな展開になるのでしょう~。

リアムが持っている核爆弾が使われてしまうのか?
それともアレックス達が未然に防げるのか?

あと、主人公であるアレックスにこの事件がどう絡んでいるのかが、最大の焦点になってくるかもしれませんね。

そして、共犯者がいるのかどうかも、個人的には注目しながら最終話鑑賞したいと思いますっ







ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪



↓拍手ポチッも大歓迎ですっ(≧▽≦)

関連記事

コメント


管理者のみに表示