「クワンティコ FBIアカデミーの真実」シーズン1 第16話「黒幕の狙い」感想♪

「クワンティコ FBIアカデミーの真実」シーズン1、第16話「黒幕の狙い(Clue)」感想です♪


テロリストからの要求に対し、ハンナ(イライザ・クープ)の協力も得たアレックス(プリヤンカー・チョープラー)はどう立ち向かっていくのでしょうかっ

そして、アカデミー時代の方では、ケイレブ(グラハム・ロジャース)の思惑がついに明らかにっ



「クワンティコ FBIアカデミーの真実」S1 感想ネタバレ記事一覧はコチラです♪


以下、ネタバレあります>










アカデミー時代の実習は、スタートレックの“コバヤシマル”のシナリオを想起させるもので、ハイジャック犯に対してどう行動しても失敗する事になっている、というものでしたねぇ。

現在のテロリストに対しても、、、今回“ボイス”という名前がついておりましたが、、、そのボイスに対し、今のところ打つ手がないように見えておりますが、実はあるかもっという内容のエピソードだったでしょうか。


その“あるかもっ”はアカデミー時代でも現在の方でも表現されて、、、

まず、アカデミー時代でのケイレブストーリーでは、ついにケイレブの目的が明らかになりまして、かつて自分が入団していた教団“システミックス”にいる親友のロスを救い出したい、というものでした。


クワンティコs1_16_2
なんだかんだオタク君には心を開くケイレブ君


ケイレブ君ったら、この前のシェルビー(ジョアンナ・ブラッディ)の件といい、やっぱり男前っ

んもぉ~、惚れてまうやろぉ~~~っ

あ、もう惚れていたんだっけ ( ̄▽ ̄)


んで、ビックリだったのが、なんとオタク君のウィル(ジェイ・アームストロング・ジョンソン)が、教団潜入を志願っ

あんだよぉ~、オタク君もやるのぉ~っ

ウィルはウィルで、事故に遭った妹の輸血を父親が宗教上の理由から断った事で、妹を失っていたという悲しい過去をお持ちでございました。

このウィルの志願によって、ケイレブの計画続行困難と思われた状況に進展が見られそほっ。
今後面白くなるといいなぁ~。

そういえば、ケイレブ君、おとっつぁんに電話してましたよね?
さすがに相手が相手だから、おとっつぁんの力も借りて遂行しようとしているのでしょうか?



と、アカデミー時代でケイレブの件に進展の兆しが見られたのと同様、現在の方では、やられっぱなしだったアレックス達に、初めて“手掛かり”という兆しが登場してきました。

アレックスが犯人の指示で設置したチップによって、クレア(マーシャ・クロス)の演説会場が停電。
暗殺かっ?と思われましたが、実は会場下にあるラボに侵入者がいたという情報をサイモン(テイト・エリントン)がキャッチしておりました。

いやぁ~、さすがサイモン
視野が広いわぁ~。

なんつって、今回もワタクシはサイモンを疑いの目で見ておりましたけどもー ( ̄▽ ̄)

アカデミー時代優秀だったアレックスと、優秀だったにも関わらず退学処分を受けた自分、、、真のトップを決める勝負をしているようにも見えてしまうのですよねぇ。

今回の電話も、最後のものはサイモンも居る場でかかってきましたけど、一方的に犯人がしゃべってても問題ないような内容の電話だった気がっ。

もしくは、腹話術 っ?!

いや、それはさすがにバレるかっ( ̄▽ ̄)

とにもかくにも、依然として怪しさは拭い切れないサイモン。
ホント良いキャラだわぁ~


ハンナ姐さんも張り切ってましたけどねぇ、、、結局、クレアの演説会場で威嚇射撃(?)しちゃって、停職処分になってしまいました


クワンティコs1_16_1
ハ「今日の合コン、キャンセルだって~」


演説会場では、「潜入捜査中に組んだ女性捜査官と恋に落ちた」とカミングアウトまでしたのに、お役御免とは、、、。

戻って来る可能性もありますけど、しばらくはハンナの協力は得られそうにないかなぁ。




さて、その他気になったのは、、、


ライアン(ジェイク・マクラフリン)
・なんか、どえらい面倒くさい男になってたんですけどーっ。
この前までは取り乱していたアレックスを見て味方するのかと思ったら、今度は「君を捕まえる!」とか言っちゃってさー、、、こういうブレブレな人嫌だわー ( ̄▽ ̄)
犯人追及のお邪魔虫的存在になっていきそほっ。

シェルビー
・こちらもちょいと面倒な女になっておりまして、ケイレブ君も若干引き気味になるぐらいテンションアゲアゲでございましたねぇ
両親が生きていた、という真実がそうさせていたようですが、、、。
でも、アレックスが言っていたように、両親にもそうしなければならなかった理由があったかもしれない訳で、この解明も気になるところです。


.........................................................................

再びアレックス&サイモンで犯人を追っていく事になりましたが、コロンビア大のラボでは何か盗まれたのか?
はたまた、何か仕込まれたのか?
犯人の真の目的が明らかになるのを、次回以降楽しみにしたいと思いますっ




ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪





関連記事

コメント


管理者のみに表示