「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」シーズン5 第16話「軍人の妻連続殺人事件」感想♪

「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」シーズン5、第16話「軍人の妻連続殺人事件(Recoil)」(別邦題は「モサドの素顔」)感想です♪


今回はジヴァ(コート・デ・パブロ)がフィーチャーされながら、連続殺人事件を追っていきます。

普段とは違ったジヴァが見られる貴重なエピソードですっ



※「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン5、感想記事一覧はこちらです♪



以下、ネタバレあります>









クールで自分の気持ちを表に出さないジヴァですが、連続殺人事件の犯人だったホフマン(マイケル・ハガティ)を射殺した事で、今回相当なダメージを受けておりましたねぇ

一歩間違えば、自分が命を落としていたかもしれない…という状況でもあったわけで、ジヴァは自分の判断に疑いを抱きながら憔悴しておりました。


nciss5_16_6.jpg
皆さん心配なご様子


この後どんどんゲッソリしていっちゃって、、、あんなジヴァたん、初めてだったんですけどー。
うえぇ~んっ(T△T)


んで、すっかり弱ってしまった自分を委ねたのは、潜入捜査中に出会ったマイケル(スティーヴ・カジ―)。

マイケルも彼女のデヴォンと別れ(連絡もつかず)、元気がないところに現れたのがジヴァだったわけで、2人は一夜を共に過ごすまでにっ。

なんかこれも、非常に切なかったです

トニー(マイケル・ウェザリー)には頼らずに、出会ったばかりのマイケルと過ごして、、、こういう所がジヴァらしいと言うか…。
ま、でも悩みを抱えてるような時って、自分の事をあまり知らない人の方が、話しやすかったりする事あるもんなぁ。
(カウンセリングとか良い例ですよね)

いつもはトニーに何かあったら心配しまっくっちゃうジヴァなのに、自分が心配される側になったら、途端にシャットダウン

特に、トニーには弱い自分を見せたくなかったのかもしれませんねぇ。
いや、“トニオじゃ役不足!”っつう冷静な判断だったりしてっ( ̄▽ ̄)


ただ、“自分の判断ミスだったかも”と自分を責めるジヴァに対して、「自信を持て」とギブっさん(マーク・ハーモン)に言われて、、、結果、マイケルが触った銃を鑑識にまわしておりました。

ギブっさんの言う事は結構聞いちゃうのなー。
ジヴァたん、可愛えぇ~

これまでも、シーズン3のラストでギブっさんの記憶を取り戻させた時とか、シーズン4・第1話で、モサドのややこしや~に巻き込まれて涙ながらに電話した時とか、、、ギブっさんと対峙すると比較的素直になれるのかもしれません。


nsics5_16_2.jpg
ジ「こんなところで、、、ダメだってばぁ
(ワタクシの妄想)


アビー(ポーリー・ペレット)には普段から優しいけど、今回ジヴァをちょいちょい心配するギブっさん、たまらんかったなー

あはぁ~ん、ギブっさん、しっぶぅ~


結局ジヴァの勘は正しく、ホフマンの共犯者か?はたまた模倣犯か?と疑われていたマイケルはシロ。

最後に浮かび上がったのは、、、

4番目の被害者の夫!(スコット・ホルロイド)でございました。


ホフマンと一緒にいた妻の後をつけ、ホフマンがいなくなった隙を見て妻を殺害したようです。

妻が浮気してるのを目撃して殺害って、、、んもぉ~理解できんっ
そこはまず話し合いでしょうよぉー!
もしかすると、前々から浮気癖がある妻だったのかもしれないし、夫も職業柄、妻とコミュニケーション取る時間が少なかったのかもしれないけどさー、にしても、殺したらアカンわー。

ま、世の中そういう事件も多いですけどねぇ


そしてラストは、マイケルにデヴォンの連絡先を渡すジヴァ、という、これまた切ないシーンで終了

疑ったお詫びの意味合いもあったけど、どんだけイイ人なのよぉ~
こういう所が、ジヴァはホント男前~。

そういえばデヴォンの留守電に謎の男からメッセージが残ってるのをマクギー(ショーン・マーレイ)が発見してましたけど、あれはデヴォンの元夫なのか、それとも新しい彼氏なのか?
ま、元サヤに戻るにしても、そうでないにしても、マイケルとしてはちゃんと話して決着したかったのかな…。


あぁ、男前なジヴァに素敵な春がきますようにっ




さて、その他のところでは、、、

アビーがローラーブレード姿を披露しておりましたね~


nciss5_16_5.jpg
時間短縮で効率化!


ジヴァの切ないエピソードだっただけに、アビーのこうした無邪気さが普段よりも際立って見えた気がいたします。

ま、ギブっさんには却下されてましたけどもー( *´艸`)

お次の時間短縮方法もアビーは考えてるのかなぁ、、、突飛なアイディアを期待しておりますっ








ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪





関連記事

コメント


管理者のみに表示