「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」シーズン5 第13話「猛犬注意」感想♪

「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」シーズン5 、第13話「猛犬注意(Dog Tags)」(別邦題は「凶暴な牙」)感想です♪


麻薬の密輸に関わっている疑いがある海軍兵曹の自宅を訪れたNCISの面々ですが、そこには大型犬のシェパードがいて、、、。

今回はこのワンちゃんが素晴らしい演技を見せてくれまして、ワンコ好きにはたまらないエピソードになっております( *´艸`)


※「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン5、感想記事一覧はこちらです♪


以下、ネタバレあります>










NCISが向かったのは犬の訓練士・ハンソン兵曹の自宅で、すでに死亡。

しかし、相棒と思われる麻薬犬ブッチ君がおりまして、挨拶代わりと言わんばかりにマクギー(ショーン・マーレイ)へダイブ!


nciss5_13_3.jpg
どつきまわされちゃったマクギー


まさか、どつきまわされる危機から脱する為に撃つとはっ(;・∀・)

犬は飼いたいとは言ってましたけど、どう見ても得意そうには見えなかったよねぇ ( ̄▽ ̄)

んで、このワンちゃんがハンソン兵曹を襲ったのか否かという点がフィーチャーされまして、終盤までは有罪の方向で進んでおりました


がっ!

一人信じていたのは、アビー(ポーリー・ペレット)!

鑑識の為にNCISにやってきたブッチ、改め、“ジェスロ”を可愛がりまくり~

“強くてハンサムで静かな子”だからジェスロと名付けて、、、犬のジェスロ君だったら思う存分ナデナデ出来るもんねっ( *´艸`)

「撫でまわして大騒ぎするぞ」というトニー(トニー・ウェザリー)の予言通りになっておりました。

アビーの愛って、命あるものすべてに向けられているのねぇ、きっと

その後、超ビッグサイズのカフパウ&ジェスロ君のご飯を用意し、ラボにこもって無実の証明に全力投球っ。

かなり不利な条件が揃っていましたが、ジェスロ君の容態が急変した事で、事態も急変っ!

ジェスロ君の体内から海軍支給のナイフの刃先が見つかり、これをきっかけに逮捕されたのは、、、



女性訓練士のエリカ!
(レイチェル・キンゼイ)



エリカ・ペレッリ兵曹は、輸送班のビッドウェル兵曹(トリップ・ピケル)と共謀して麻薬の密輸を行っていたようですが、ハンソン兵曹に疑われた為に殺害。
犬のジェスロ君が殺したように隠蔽工作をし、さらには口封じの為にビッドウェル兵曹も殺害したという悪女でございました。

あ、もう一つあった。

戦闘犬を自分の犬にするために、麻薬犬も殺しておったわいっ

くぅ~、アビーの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですなーっ

ギブっさん(マーク・ハーモン)は過去72時間にナイフを注文した人物で絞り込んでましたけど、麻薬犬を殺した時にナイフの刃先が折れちゃったから、ハンソン兵曹を殺害する為にまた支給要請したんですかね?

エリカが軍用ナイフにこだわった理由がちょっと分からなかったなぁ。
※1 この点含め、読者様より解釈を頂きましたので、記事最後に追記しております。


しっかし、今回マクギ―は散々でございましたね
ジェスロ君に襲われるやら、仲良くなったエリカが犯人やら、トニーとジヴァには「仕事押し付けて先に帰るなんて!」って怒られるやら、、、

そして、最後には、ジェスロ君の飼い主にっ

ちゃんと飼えるのかなぁ。
でも、アビーが逐一チェックしそほっ( ̄▽ ̄)


マクギーは襲われた恐怖心があるから、仲良くするのは難しい様子でしたけども、ジェスロ君はとってもイイ子でございましたねぇ

ジェスロ君の本名はRowdy(ラウディ)君のようですが、演技力抜群でストーリーを盛り上げてくれましたっ。

っつうか、ラウディって、、、“乱暴者”という意味もあるようで、、、マクギーを襲った場面は素だったりして( *´艸`)


nciss5_13_4.jpg
アビーとは超仲良しのジェスロ君


このコンビで探偵ものとか出来そうな雰囲気ですね~。
アビーの車も凄くオシャレで、個性的な探偵さんが乗ってそほ( *´艸`)

車種は、1931年のFord Coupe Hot Rod、だそうです。


nciss5_13_5.jpg


この日は着てたケープも赤で、車との相性も考えてのコーデだったのかなっ?
アビーが外出するシーンってあまり出てこないので、全身コーディネートが見られてうれしかったですっ



あと、何気に活躍してたのがパーマー君(ブライアン・ディーツェン)っ!

学生時代に獣医さんのところで助手をしていた、という経験が活きまして、ワンちゃんに関してはダッキー(デビッド・マッカラム)よりも知識豊富でございました

ここのところ、優秀じゃないのぉ~。
そろそろ独り立ち?( *´艸`)



ジェニー(ローレン・ホリー)のその後も描かれましたが、ギブっさんが体調が悪いのか聞くも、「何でもない」と言っておりました。
はぐらかしたのか、ホントに何でもないのか、、、?

もしかすると、ジェニーはダッキーにも誰の血液かを言ってないのかも?
それをダッキーが早とちりしちゃって、ジェニーのだとギブっさんに報告したっつうパターンかなぁ…。

いずれにしても、この件が終盤に向けてのプロローグかもしれないですね。
グルヌイユ~、ジェニーパパ~、まだかしら~。


※1(2019/4/12)
軍用ナイフ等、事件の流れについて、読者様より解釈を頂きましたので、掲載いたします。
(読解力(理解力)ないですね、と言われてしまいました。トホホ)

お名前がありませんでしたので、No Name様より、とさせて頂きます。
(言葉尻などは変えております。)

麻薬犬を殺した時にナイフ欠けたら、なぜジェスロ君のお腹から出るのでしょうか?
2回も発注をかけないと思いますし、怪しすぎてすぐギブスにバレてしまうはずです。
兵曹を殺した時に欠けたから発注したのでしょう。
「持ってない」と言ってましたし、まだ届いてないのでは?
欠けたのを見せたら犯人とバレてしまうと思います。
軍用ナイフにこだわる理由がわからないと書いていますが、
使いなれた近くにあるナイフを使っただけでしょう。
まさか軍用が欠けるわけない思ったはずです。
どうせ犬に噛ませるのだし、刺し傷では分からないと思ったのでしょう。


解釈を頂き、ありがとうございました。



ちょびっとでも参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

いつもクリックありがとうございます!
励みになっております♪


関連記事

コメント

追記です
No Name様

先日頂きましたコメントにつきまして、不快感を覚えた他の読者様が多数いらっしゃり、コメントを隠して欲しいとのご意見を頂きました。

お一人からのご意見ならスルーいたしますが、複数の方から頂戴したため、申し訳ありませんがコメントを非表示にさせて頂きます。

頂いたご意見は、No Name様からの解釈として記事に反映いたしました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。
No name様
読解力なくてすみませんm(__)m
きっと、イライラさせてしまいましたよね。
(頂いた文面からそのようなオーラを感じました)

自分の理解度のなさに凹みますが、そのような者に対して、詳しくご説明頂き恐縮です。

頂いたコメントで、ワタクシはもちろんですが、今後ご訪問の読者様もうなずかれるかと思います。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示