「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン4 第7話「新たな恋の予感」感想♪

マルコ

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン4、第7話「新たな恋の予感(Sandblast)」(別邦題は「それぞれの序章」)感想です♪


息子と一緒にゴルフ場に来ていた海兵隊大佐。
バンカーショットを打った瞬間に爆発が起き、亡くなってしまう、、、という今回の事件。

原題のエピソードタイトルは「Sandblast」で、まさにバンカーでの事件を匂わせるものですが、邦題が“なんですとぉ!?”なタイトルになっております( *´艸`)


※「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン4、エピソード感想目次はコチラです。


以下、ネタバレ要素あります>










今回、陸海軍のゴルフクラブで事件が起きたということで、陸軍犯罪捜査司令部も合同で捜査することに。

そこへ、ホリス・マン(スザンナ・トンプソン)という、いかにも気が強そうな美人中佐がご登場っ!


ホリス中佐


現場で主導権を握られたりしようものなら、通常のギブっさん(マーク・ハーモン)であれば、かなり厳しく接したり嫌悪感を露わにするはずですが、どうもお砂場での初対面からおかしな雰囲気がプ~ン

一応バトルってはいますが、ギブっさん、ニヤけとるではないかっ!

これがさ、嫌味タラッタラなニヤけではなく、

“ったく、しょ~がねぇなぁ~”という、強い女性に手を焼きながらもそんなところも嫌いじゃないよ、、、みたいなニヤっなのですよね。

やだぁ~、んもぉ~。

こういうギブっさん、久々~~~(≧∇≦)キャー



あれいつでしたっけ?
ギブっさんが犯人に恋しちゃったやつ・・・。

(ゴソゴソ、、、)


あ、そうだそうだ!
シーズン2の第12話「生き写しの捜査班」でしたね。

エピソード自体も面白いエピソードでしたが、この時、カレンという女性を、なかなかの勢いでギブっさんが口説きつつ、最後、犯人だと判っても、キスだけはちゃっかりお済ませに。

さすが4回も結婚してる男は違うよねっ( ̄▽ ̄)



話を戻しまして、今回は別にアタックしてる訳ではないのだけど、ジヴァが「次の離婚相手が見つかったみたい」なんてトニーに報告してるぐらいのダダ漏れ感がっ( *´艸`)

女の勘は鋭いっすねっ!

「結婚相手」じゃなくて、「離婚相手」って言っちゃうところが、ジヴァたん分かってるぅ~


その後も、局長に、、、

「彼女(ホリス)どう?」と、仕事が出来るかどうか聞かれたのに、「ん?」みたいに一瞬固まっちゃったりして、ジェニーにも明らかに気づかれたギブっさん( *´艸`)

局長も複雑な心境が表情に出ておりましたねぇ。


さらには、中佐が、「情報を共有するため」なんつって、なんとギブっさんの家へっ

次の日でもよさそうな情報だったのに、家行っちゃうなんて積極的~っ

んもぉ~、両想いじゃないのぉ~っ!
ひゅ~ひゅ~

この時のホリスが、めっちゃ美しいのですよねぇ。

普段は編み込んできっちりヘアなのに、髪を下してスカートでご訪問。

も、も、もしや、計算っ?!
女をアピール?!


そんなホリスにグラッときたのか、ちゃっかりと中佐のお尻チェックなギブっさん。


のぞきギブス
お船の影からこんにちは


自分も見られているとは露知らず?


ギブスお尻


ったく、なにやってんでしょ、このお2人さんっ!


あと、NCISにホリスがやってきて、マクギーが国土安全保障省のサイトにハッキングしてる事をギブスが容認してることを知った際は、、、


ホ「厄介な人ねぇ。キレ者でおまけに問題児。」
ギ「それに加えて、魅力的っ



(゜∇゜ ;)エッ!?


ギ、ギ、ギ、ギブっさんが、自らを「魅力的」と???

ひゃぁ~~~っ

目の当たりにしたマクギーなんて、一瞬キョドってもうたがなっ!
ワタクシもテレビの前で、同じ動きでございました。

その後も、エレベーターでは必ず真っ先に降りるギブっさんが、ホリスを先に降ろしたり、ホリスが「安上がりなデート♪」なんつって、ギブっさんのデスクで夜食したり、、、

この時、横のデスクではジヴァが寝ているというのに ( ̄▽ ̄)


いやぁ~、恋が始まるかどうかっつう、この微妙な時期のやり取りって最高っすねっ

お2人さん、お似合いだと思うな~。

今後、ムフフでツーツー(鼻血音)な展開を想像しても、まったく嫌な感じがしませんし♪


ギブスだけじゃなく、トニーの恋バナもありましたよねぇ。
ジヴァが相手じゃなくて、なにげに残念っ

気にはなりますが、トニーのは、また進展があったらでいいかなっ( *´艸`)


あぁ、恋愛ネタばかりで事件に関してはちっとも触れてない感想になってしまいました ( ̄▽ ̄)


関連記事
Posted byマルコ

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを残す