オーファンブラック 暴走遺伝子 の記事 (1/1)

「オーファンブラック 暴走遺伝子」シーズン1 全体感想♪

「オーファンブラック 暴走遺伝子」シーズン1、全体感想です。

主人公・サラ(タチアナ・マスラニー)が、自分と瓜二つの女性と遭遇した事から、同じ遺伝子を持つクローンの謎に巻き込まれていくサスペンスドラマ♪


オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX




最初の3話ぐらいまでは、ちょっと鑑賞ペースが上がらなかったんですが、4話あたりからだんだんと面白くなってきまして、謎も明らかになってくる終盤はかなり勢いがあって、最終的には大満足で鑑賞を終えました


いや~、このドラマはなんといっても、主演のタチアナ・マスラニーですな!

好演も好演。
ド好演!!!

タチアナさんの演技力で引っ張った感すらございます。




<以下、ネタバレ要素あります>







orphan-black.jpg



サラ、ベス、コシマ、ヘレナ、アリソン、レイチェルなどなど、クローンのキャラがそれぞれ個性的なので、演じ分けがしやすいのかもですが、、、って、それだって実力がなきゃできないわけですけど、、、観れば観るほど、違う人が演じているような錯覚に陥ります。

もはや、プロモで出演者が集まってる写真なんかを見ると、「あれ?サラ以外の役者さんは?」と思ってしまう程( *´艸`)


特に素晴らしかったと感じたのは、クローンが別のクローンになりすました場面でかなぁ。
例えば、アリソンがサラに、ヘレナがサラになりすましたりっていうシーンがありましたが、元のキャラ要素をほんのり匂わせながらのサラが、ホントに秀逸でして、ブラボ~ブラボ~でございました。

ヘレナが生みの親・アメリアを殺害してしまうシーンなんて、サラさんちょっとお疲れなんかな・・・ぐらいに思って観てたもんだから、めっちゃ衝撃的だったぞいっ!


いやぁ~、ヘレナいいっすね。
完全にイッちゃってますけど、ヘレナが出てくるだけで、緊張感出るもんなぁ。


ヘレナ
「シャイニング」のジャック・ニコルソンばり!?



シーズン1ではサラにやられちゃいましたが、サラとは双子だし、すんごい存在感出しちゃってるクローンだし、こんな重要キャラを引っ込ませるわけないよね。
シーズン2での復活、期待しておりますっ( *´艸`)



さて、他の役者さんたちも魅力的でして、ドラマを大いに盛り上げてくれております♪


まずは、フェリックス役のジョーダン・ガヴァリス。

フェリックス



サラの弟で、ゲイという設定ですが、セクシーさとか女性的な柔らかさを見事に醸し出しておりました♪
ちょっと生意気で、しょっちゅう文句言いながらも、サラ達に協力的( *´艸`)
このツンデレっぷりも、最高っす。
アートに目つけられちゃってますが、そのうちアートと協力していく展開だと面白いな~。



お次は、ポール役のディラン・ブルース。


ポールヌード


このドラマのイケメン担当なので、あえてサービスショットを( ̄▽ ̄)
うふふ。

ベスの監視役でしたが、途中からサラに味方♪
最初は別に感じなかったんですけど、味方になったら俄然イケメンに見えてきちゃったというね。
自分の単細胞に乾杯っ
ネオリューションに軍人時代の弱みを握られながらも、どこまでサラに協力してくれるか、、、。
またネオリューション側に戻ってしまわないことを祈りたいっす。




さてさて、終盤でサラの出生の秘密や、ネオリューションが所有物としてクローンを作った事など、謎が明らかになってきたものの、まだまだ気になるポイントは沢山ありますなぁ。

ネオリューションとトマス達の対立がどうなっていくのか?
そこにクローン達はどう立ち向かっていくのか?
アートは個人でどこまで介入できるのか?
特別な子と思われるキラちゃんの行方や秘密はあるのか?
サラの監視役だったミセスSの詳細は?
サインしちゃったアリソンや病気のコシマはどうなっちゃうのか?

などなど、、、ありすぎだでー( ̄▽ ̄)

ま、こうでないとねっ。


こういう気になるポイントを残しつつも、シーズン1はシーズン1で、ある程度謎を明らかにしてくれたので、全然不完全燃焼な印象じゃないっつうのが、「オーファンブラック」の面白いところだなぁ。

もったいぶってないっつうの?

エピソード数が少なめな割にパイロット的な感じは全然しないですし、しっかり構成されている印象を受けました。

シーズン2も、また10エピソードなので、どこまでギュッと面白さを詰め込んでくれているのか、楽しみでございます♪









ちょびっと参考になりましたでしょうか?
よろしければポチッと応援お願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村